ごちうさ3期の感想まとめ【アニメ】

ごちうさ ごちうさ

ご注文はうさぎですか? BLOOM】がついにテレビ放送開始しましたので、視聴した感想をまとめました。

ごちうさ3期の感想

さすがアニメ3期までテレビシリーズアニメ化されるような、これぞ萌えアニメの最高峰!といった感じです。

 

とにかく登場する女のコたちがみんなかわいい!

 

日常系の萌えアニメといえば、ごちうさですね。

ごちうさ登場人物の紹介

一生懸命、実家の喫茶店で働くしっかり者の中学生のチノ。

チノの実家に居候する、お姉ちゃんぶりたいのにどこか抜けてていつも泣き言わめく高校生のココア。

ココアと一緒にチノの実家の喫茶店でアルバイトする、いつも拳銃を懐に隠し持つ肉体派でちょっぴり乙女な高校生のリゼ。

ココアと同じ高校のクラスメイトで和服のウェイトレス姿がよく似合う、違う喫茶店で働く古風でミステリアスな千夜(ちや)。

リゼの高校の後輩で、ミニスカートでフリフリなウェイトレス姿が似合う、ココアたちや千夜とはまた違う喫茶店でアルバイトする貧乏で苦労者のシャロ。

他にも

さらにチノのクラスメートで明るくアグレッシブなマヤ、控えめだけどバレエダンスが得意のメグ。あちらこちらの喫茶店に出没する小説家でふわふわなお姉さんの青山ブルーマウンテン…

 

このメンバーによるほんわかした日常、たびたび巻き起こる小さなアクシデントの数々に時にはほっこり温かい気持ちに、時にはクスクス笑いを誘われます。

3期のシリーズでは

今シリーズではチノの実家の喫茶店「ラビットハウス」のウェイトレス制服がリニューアルしました。

 

長袖から半袖に、長かったスカート丈も少し短く、黒タイツから白タイツへ…前の制服もよかったのですが、チノ・ココア・リゼの3人が軽やかで涼しい制服に包まれ、より一層かわいさが増しました。

 

新しい制服に包まれ心機一転、これからどんなほんわか、ドタバタなストーリーが待ち構えているのか楽しみです。肩に力を入れず、頭の中を空っぽにして軽い感じで見られるので一日の疲れを癒やすのに最適です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました