ごちうさ3期の感想まとめ【アニメ】

ごちうさ ごちうさ

ごちうさ3期【ご注文はうさぎですか? BLOOM】がついにテレビ放送開始しましたので、視聴した感想をまとめました。

 

もう既に、ごちうさ3期のアニメは全話視聴済みになります。

ごちうさ3期の感想

ごちうさ3期

さすがアニメ3期までテレビシリーズアニメ化されるような、これぞ萌えアニメの最高峰!といった感じです。

 

とにかく登場する女のコたちがみんなかわいい!

 

日常系の萌えアニメといえば、ごちうさですね。今までのアニメ1期、2期と比べても映像のクオリティが上がってると感じました。アニメ3期になってから制作会社が変わったので、ちょっと不安になる声もありましたが普通にいつもどおりのごちうさで安心して視聴することが出来ました。

 

なかなか感動出来るシーンもあったりしたので、ストーリー的にも最高でした。

シャロ

シャロちゃん可愛い。ごちうさブルーム楽しみにしていて、ごちうさを観ることによって、癒やしのシナジー効果が得られ、大幅な精神安定が得られます。

 

またリゼは絶対ポニテかストレートの方が大人っぽくていい気がすると個人的に思います。またごちうさBLOOM 第9羽まさかあんこの王冠に幼き千夜シャロのエピソードがあったなんて思いもしませんでした。

2人の友情は、これからもずっと続いていくと勝手に妄想してしまいました。あと、王冠かぶった千夜ちゃんが可愛かったです。またごちうさで一番笑った回でした。ロゼちゃんのパートのように、息をする暇もないほど連続で畳み掛けるボケや勘違いが最高でスピード感が丁度いい。

そして “伝説のあの人” がついに生徒会長になってしまい驚きました。また8羽は小学校教諭になりたいというリゼの夢…第1期から全て繋がっていることを実感しました。

 

そして感動のラスト。素直になれないリゼの父。リゼっぽい一面もあって正直可愛い!さすが親子です。

 

友と親子の絆を感じる、とても温かいお話でもあります。ごちうさ一式見ての感想は「あ〜心がぴょんぴょんするんじゃぁ」です。

ごちうさ登場人物の紹介

一生懸命、実家の喫茶店で働くしっかり者の中学生のチノ。

チノの実家に居候する、お姉ちゃんぶりたいのにどこか抜けてていつも泣き言わめく高校生のココア。

ココアと一緒にチノの実家の喫茶店でアルバイトする、いつも拳銃を懐に隠し持つ肉体派でちょっぴり乙女な高校生のリゼ。

ココアと同じ高校のクラスメイトで和服のウェイトレス姿がよく似合う、違う喫茶店で働く古風でミステリアスな千夜(ちや)。

リゼの高校の後輩で、ミニスカートでフリフリなウェイトレス姿が似合う、ココアたちや千夜とはまた違う喫茶店でアルバイトする貧乏で苦労者のシャロ。

他にも

さらにチノのクラスメートで明るくアグレッシブなマヤ、控えめだけどバレエダンスが得意のメグ。あちらこちらの喫茶店に出没する小説家でふわふわなお姉さんの青山ブルーマウンテン…

 

このメンバーによるほんわかした日常、たびたび巻き起こる小さなアクシデントの数々に時にはほっこり温かい気持ちに、時にはクスクス笑いを誘われます。

ごちうさ3期のシリーズでは

人気のきららアニメ「ごちうさ」の実に5年ぶりとなるTVシリーズ第3期で、秋を迎えた木組みの街で未来への期待を持ちながら主人公ココア達の日常をユルく描く百合な日常系アニメとなっています。

ごちうさ自体、日常コメディ作品と言う事もあり、内容的には1期2期と同様で、どちらかと言えば1期から観たほうがより自然に入りやすい印象ですが、基本1話完結ものなので、どこから入っても問題はない印象も同時にあります。

ごちうさの特徴ともいうべき、日常のゆるふわな所謂ストレスフリーな作風は3期となる本作でも健在で、むしろ1期2期から多少間が空いたにもかかわらず、違和感なく雰囲気として成立しているのは流石と言えました。

一方で、流石にサザエさん方式ではないため(?)キャラクター達学年もあがり、進路や卒業など、人生の岐路に立たされるのもストーリーに交えているのが3期めの特徴ともいえ、それと同時に仮に4期目があるとしたら、ごちうさの終幕が徐々に近づきつつある印象もあり、ファン的には多少寂しく思うところになるかも。

また、OPはメインの5人、EDはチマメ隊というくだりも1期2期から変わらずといった流れでしたね。

それ程起伏の激しい作風ではないものの、ストレスが溜まらない、疲れた時に少し癒されたい人向けという印象でした。

 

今シリーズではチノの実家の喫茶店「ラビットハウス」のウェイトレス制服がリニューアルしました。

 

長袖から半袖に、長かったスカート丈も少し短く、黒タイツから白タイツへ…前の制服もよかったのですが、チノ・ココア・リゼの3人が軽やかで涼しい制服に包まれ、より一層かわいさが増しました。

 

新しい制服に包まれ心機一転、これからどんなほんわか、ドタバタなストーリーが待ち構えているのか楽しみです。肩に力を入れず、頭の中を空っぽにして軽い感じで見られるので一日の疲れを癒やすのに最適です。

◆アニメを無料で視聴する方法→ごちうさのアニメを全話無料視聴する方法!
タイトルとURLをコピーしました