ごちうさ7巻感想まとめ!アニメ3期の続きはここから

ごちうさ ごちうさ

ごちうさ(ご注文はうさぎですか?)7巻の感想をまとめていきたいと思います。ごちうさ7巻は、アニメ3期の続きになるので、アニメの続きが気になってる人も多いのではないでしょうか?

 

今回は、ごちうさ7巻のネタバレを含む内容なので気をつけてください!

ごちうさ7巻感想まとめ

ごちうさ7巻の前半は、アニメ3期の最終回の王の命令を発動するところのシーンでした。多少、アニメ3期の内容が前後してたりもしてます。

 

アニメ3期の映像クオリティも良かったですが、原作漫画のイラストのタッチもやはりいいですね。4コマ漫画ですが丁寧に描かれてることがわかります。

ココアちゃんが捨て姉されてるシーンがあるんですが、ダンボールに入ってるココアさんが可愛かったですね。捨て姉は無料です。かまってくださいっていうところが良かったです。

シャロちゃん新年パーティのドレスが可愛い

シャロちゃんは、お嬢様学校に通っているので新年パーティで着る服がないということで、ココアと千夜に相談することにしました。

 

このシーンのシャロちゃんは、いつもの髪型のくせ毛ウェーブじゃなくてストレートでドレスを着ていて見事に可愛くなってました。

 

いつものシャロちゃんも最高だが、ドレスシーンのシャロも最高でござった。

バレンタインの準備

ごちうさ7巻では、バレンタインの時期でチョコレート作りのイベントがありました。時期的に2月ということで、もう少しでチノ達も卒業ですね。

 

バレンタインをみんなで過ごすことにしますが、実はリゼの誕生日は2月14日バレンタインの日でした。

 

リゼの性格的に自分で誕生日とか言うこともなく、普通にバレンタインの日が当日が過ぎていきますが、最後にみんながバースーデーチョコレートケーキをプレゼントしてあげるといういい話だなーでした。

 

みんな何も知らない振りをしつつ、ちゃっかりリゼの誕生日っていうことで当日プレゼントしてあげるっていうのはいいよね。

チマメ隊の受験

チマメ隊みんなが受験をしましたが、合格通知は郵便で届くということなので、結果の心配はしていないと言いながら、何度もポストに確認しにいってるチノちゃんが可愛らしい面がありましたね。

 

チマメ隊全員あまり自信がないということでしたが、無事合格することは出来たのでしょうか。

 

続きは、ごちうさ漫画7巻で!と言いたいところですが、わいは気にせずネタバレさせていただきます。チマメ隊は、無事みんな合格で希望校に進学することが出来ることが決まりました。

 

ということで、次のイベントは卒業旅行の行き先を決めるというお話しです。

 

みんな行きたい希望サキがバラバラということだったので、王様であるチノちゃんが行き先を決めることになりました。

卒業式

チマメ隊の卒業式も無事に終わりました。

 

そして、卒業式が終わったら、みんなで卒業旅行です。

 

卒業旅行に行くためにみんなが電車に乗ったところで、ごちうさ7巻が終わりました。

ごちうさ7巻まとめ

  • シャロちゃん新年パーティ
  • バレンタインデーイベント
  • チマメ隊の受験
  • チマメ隊卒業
  • みんなで卒業旅行に行く

ごちうさ7巻の内容は、主にこの5つのイベントがありました。前半の一部は、ごちうさアニメ3期の部分だったので、ここでは省かせていただきましたが、アニメ3期の続きを読むなら、7巻を購入すればいいかなってところですね。

 

ごちうさのアニメの続きは、4期になるかOVAになるかは、まだ決まっておりませんが、続編の可能性やストックについては十分あるので続きが非常に楽しみなところです。

 

是非、続編も映像化されることを待ちたいところです。続編が製作は結構高い作品だと思ってます。ごちうさは、人気的にも安定してますからね。

 

バレンタインデーのリゼちゃんが喜ぶシーンとシャロちゃんのドレス姿は、アニメでも見たいところですわ。

>「ごちうさ」シリーズのアニメを見る順番

タイトルとURLをコピーしました