ごちうさdear my sister劇場版の感想まとめ

ご注文はうさぎですか?映画 ごちうさ
今回は、「ご注文はうさぎですか?」の初映画dear my sisterについてのあらすじと感想のまとめました。
視聴するか迷ってたりする方の参考になればと思います。
ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~ 公開直前ぴょんぴょんPV

アニメ『ご注文はうさぎですか dear my sister 』のあらすじ

ご注文はうさぎですか

喫茶店ラビットハウスへやってきたココアは、うさぎの看板に釣られて入ったこのショップこそが、彼女が下宿する事になるところでした。

 

リゼや千夜、シャロたちともうに仲良くなったココアはそっくり木組みの街の一員に。ラビットハウスの一人娘であるチノの事は本当の妹のように美しいがっています。

 

そうして迎えた二度目の夏場。今回もチノたちと、いろいろの記憶を作りたいココアですが、神妙な表情で、キャリー場合を持って駅の住宅にたたずんでいます。

ココアはいったいどこへ……?

マヤとメグも遊びに来てくれて楽しい時が流れますが、ココアが抜けてどこかほんの少し賑やかさの足りないラビットハウス。そのような中、チノはわずかだけ度胸を出して、みんなを花火大会に誘ってみる事にしたのでした。

駅の家屋にいたココアは、泣きながら友人達に別れをいったのだ。大げさに悲しんでいるのだが実家に帰るのは一週間だけ帰省するだけでした。

実家に帰るきっかけは?

突然ココアが実家に帰る事を決めたのは、姉のモカから手紙を受け取った事がきっかけでした。

 

手紙にはうちの家屋のベーカリー店が大繁盛しており、人手が足りない事が書かれていた。

 

ココアは電車の中で、知り合いで小説家屋・青山ブルーマウンテンに出会う。青山は自ら探しの旅に出ようとしていた。

 

けれども、一緒の電車に乗り込んでいた編集者に捕まり、次の駅で降りる事になってしまう。ココアはゆうゆうとと、去っていく青山と編集者を見送りました。

 

ココアが我が家に帰ると、自身が働いている喫茶店ラビットハウスの衣装を着た母とモカがいたのでした。

『ご注文はうさぎですか dear my sister 』の評価・感想

ご注文はうさぎですか?

ごちうさ初映画は、いつも通り愛くるしい女の子が豊富に出てきて、癒される作品でした。

 

わりと常識的なお姉さんのモカやツンデレのチノなど、皆性格が自分らしさ豊かで楽しかった内容となっております。喫茶店ラビットハウスも最高だが、ココアのうちの家屋のベーカリーが見られたのは良かったですね。

サプライズパンが何気に楽しそうで、少しだけ買ってみたいと思いました。

花火のシーンは少し感動します

https://twitter.com/Kusamizu1213/status/1044210423900172290

ココアが皆の元に帰ってきて、花火が打ち上がったシーンは多少感動したとてつもなく優しくリゼちゃんの株上がりまくりで好きになりました。

 

仲良くなろうと努力してたんだ、素敵でからまわリゼちゃん。チノちゃんに花火大会誘われたら何がなんでも予定を開けていきますね。

 

誘われた時に「自然だ」みたいな事マヤが言っててルフィかと思ったうちの家屋の方は石造りの街だったのか、シャロちゃん推しなので物足りんかったかな。お姉ちゃんの原付に二人乗りして、ココアがお姉ちゃんになるのが未来の夢的な事言ってて、お姉ちゃん泣いたの観て自らも泣いた。

ココアの家族めっちゃ良い

 

ココアちゃんの姉も母さんも超いい人たちです。母親のハグにしみじみしココアちゃんの人望の厚さすんごい。チノちゃんも男っ気がないので超心配無用して観れます。

 

みんなモフモフしたいと思ったしあとちょっとチェックしたいなと思わせてくれる物語だったと思います。

 

モカさんというココアさんにとってはガード官のような影響がラビットハウスに現れてみんなを妹にし、「カフェ」領域に侵入(後で延べ)した事で、ココアさんが妹であることが薄れて、姉、としての立場がある事を多様とモカさんに見せてきたのでした。

 

それは読者にココアさんがみんなを妹にしようとした事で魔法をかけていき、移り変わりを引き起こしていた事を再見定めさせる役割でもあったわけです。

 

加えてリゼさんがみんなを山キャンプに誘う事から、より一層ココアに影響されて、みんなが変わっている事が明確します。

 

合わせて、大きなアクションを起きたのがうるのがココアだけではなくなったという事を示してもいます。その後の写真回でも、二人のケンかと言うかたちでココアさんがまちに来て本人が変わった事をチノちゃん本人が認識していたと明確わかります。

 

そして、タカヒロさんも忙しく、チノちゃんは一本立ちした影響と自身を認識していて、チノちゃんの鍵はココロの奥底に眠っていたのですが、リゼちゃん、マメきちんと、ココアさんによって引き出されたのです。

 

他人を頼らなかった事を踏まえると、鍵は無くならずに済んでいたのと併せて心のなかに押し込められていたのだと考えます。

ご注文はうさぎですか dear my sister まとめ

ごちうさ映画は、尊い。心がぴょんぴょんします。

 

ごちうさは、良いね。

 

現在アニメ3期化も決定してるので、ごちうさ難民になることなく楽しみながら待っております。アニメ1期、2期、OVAもおすすめなので、是非みてくださいね。

ごちうさアニメ1期のあらすじと感想レビューまとめ
「ご注文はうさぎですか?」アニメ1期は、2014年4月〜6月まで放送されていた1クール全12話の作品になります。 今回は、そんなごちうさアニメ1期のおさらいとして、あらすじと感想評価をガッツリとまとめました。 アニメ『ご注文はうさぎ...
ごちうさのアニメを見る順番は?2020年最新版【ご注文はうさぎですか?】
今回の記事では、2014年にアニメ1期が放送された「ご注文はうさぎですか?」略して「ごちうさ」のアニメを見る順番について徹底的に解説することにしました。 現在、ごちうさはアニメ3期の制作も決まっておりますので、今からごちうさを...

コメント

タイトルとURLをコピーしました