ホロライブ6期生の絵師一覧まとめ【代表作も紹介】

ホロライブ6期生 Vtuber

ホロライブ5期生から、なかなか6期生が誕生しませんでしたが、2021年11月26日にいきなりホロライブ6期生の発表がありました!

 

本日から《秘密結社holoX》を設立した総帥「ラプラス・ダークネス」の配信が21時から予定しているので、これは注目度も凄くて中の人もかなり緊張していることでしょう。

 

今回は、ホロライブ6期生のキャラクターデザインを担当したママに注目していきたいと思います。

ホロライブ6期生の絵師一覧

イラストレーターは、あまり詳しくない方ですが、ツイッターの口コミによると神絵師ばかりということでした。

 

実際、確認してみるとツイッターのフォロワー数も凄い絵師さんばかりですし、結構担当されてる作品は知ってたりしたので、これは豪華ですわ

【 総帥 】 ラプラス・ダークネス(La+ Darknesss)

ラプラスダークネス

三嶋くろね(@mishima_kurone)先生

有名な作品は、「この素晴らしき世界に祝福を!」『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』などの挿絵を担当されております。

るしゃ
るしゃ

グレートですよこいつはァ!!!本日、配信予定なので視聴するで

鷹嶺ルイ(Takane Lui)

鷹嶺ルイ(Takane Lui)

かかげ(@kakage0904)先生

 

前回のキャラありオーディションでは、企画がお流れになってしまいホロライブのママになれなかったですが、今回遂にVtuberのママになることが出来ました。

 

かかげ先生は、現在Youtubeで動画配信をしており、イラストの添削もしてたりするので、絵が上手くなりたいという方は必見です。

博衣こより(Hakui Koyori)

博衣こより(Hakui Koyori)

ももこ(@momoco_haru)先生

「ラストエンブリオ」「教え子に脅迫されるのは犯罪ですか?」「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」などを担当されてます。

 

今回の6期生キャラクターデザインの好みだけでいうと一番見た目が好きです。

沙花叉クロヱ(Sakamata Chloe)

沙花叉クロヱ(Sakamata Chloe)

パセリ(@Parsley_F)先生

 

パセリ先生も前回のキャラありオーディションで流れてしまった経験があり、無事ホロライブ6期生で企画回収されました。

 

調べてみるとソシャゲの艦これ絵師として知名度があるみたいな感じでした。

 

アイマスクは取れるようになってます。

 

ホロライブ6期生では、一番チャンネル登録者数が多いです!!

風真いろは(Kazama Iroha)

風真いろは(Kazama Iroha)

うみぼうず(@bouzumi_)先生

「探偵はもう、死んでいる」(たんもし)を担当されてます。2021年の夏アニメで放送してたところで、丁度視聴してましたし

 

シエスタが可愛かったので絵師さんの名前も覚えてました。

 

ちなみに個人的には、ホロライブ6期生の中で一番好きです。

まとめ

ホロライブ6期生

ホロライブ6期生は、いきなりの発表で当日の配信でしたね。

 

新規のホロメンが増えて、今後既存メンバーとのコラボなども楽しみなところですね。

 

今後もどんな配信になってくか期待です。

 

タイトルとURLをコピーしました