ラミィ水の元ネタは何?公式発売決定だ!買わねぇやついねぇよな?

ラミィ水 Vtuber

ホロライブ所属5期生の雪花ラミィさん直々ツイートで、公式ラミィ水(ローソンバージョン)の発表がさせれました。

 

これは、雪民さんもスタンディングオベーションで歓喜したことが日常的に思い浮かぶことでしょう。

 

ラミィ水が発売されたことにより、トレンド入りもしました。ラミィ水を浴びたいという雪民も絶対居るはずというかおる。

ラミィ水浴びる

そんな感じで、「ラミィ水」の元ネタって何なの?っていう方に向けてまとめておきました。

ラミィ水の元ネタは何?

ねねおじの脇水発言にドン引きしちゃうラミィちゃん【ホロライブ切り抜き/雪花ラミィ/桃鈴ねね】

ラミィ水の元ネタを調べたところ、桃鈴ねね(ねねち)が「雪花ラミィのワキ水」というのを商品化しようと生放送で話してたのがきっかけな感じがします。

 

自分がホロライブを視聴してた時には、既にラミィ水という単語を知ってたので、深く元ネタまで知らなかったですが、ねねちは「やめなー」のセリフを生み出したみたいなので、ブームを作るのはねねちってコト!!?

 

と、思ったら、「ラミィ水」のことを更に調べていくと「獅白ぼたん」さんの発言の方が古い感じでした。

獅白ぼたん、雪花ラミィの「水」で金もうけを始めてしまう・・・【獅白ぼたん/ホロライブ/切り抜き】

「ラミィ水」1500円で発売です。

るしゃ
るしゃ

昔からラミィ水のことを知ってる猛者がおったら、詳細教えてほしいやで!ざっと調べた感じだとこんな感じやったんよ

現実世界の公式ラミィ水について

我々が住んでるリアルワールドでは、富士急ハイランドとホロライブコラボが2021年10月8日〜10月31日までやってた時期にコラボフードとして販売されてました。

「ラミィのホワイトウォーター」っていう名前からも意味深い感じがしますね。

 

なんかハートマークも付いてるし

ラミィ水

そんな感じで2021年11月からは、ローソンとのホロライブコラボで、「ラミィ水」という「ホロライムソーダ」がローソン独占販売しました。

まとめ

普段、コンビニ行かないけど、久しぶりにローソンいきます。

 

ここまで、この記事見てて「ラミィ水買わないやつっている?いねぇよなぁ!?」

絶対、ラミィ水でお風呂にしたり、ペットボトルに穴を開けてラミィちゃんのお水美味しいとかネタでやる人居そう。多分。

マリン水でもええんやで

ちなみに、ホロローソンコラボは、2021年12月7日からの発売日スタートです。詳細は、2日に発表予定らしい。

 

オリジナル炭酸飲料「ホロライムソーダ」ことラミィ水は、1本200円程度じゃないだろうかと予想してます。

 

完売必須なので、当日待機ですね。

 

Youtuberの企画のネタとしてどうぞ。

 

間に合わなくなっても知らんぞ!!

 

ちなみにホロライブくじを引きに行くためにローソンいったけど、くじもないし「ホロライムソーダ」どちらも売ってなかったわ!!そんなのってないぺこじゃん。

 

味は、バリバリ甘味料の科学的な味らしいで!w

 

ちなみにローソン10店舗以上回ったけど、どこも売ってませんでした。

 

タイトルとURLをコピーしました