輝夜月の休止理由とは?消えたが中の人は絶賛活躍中【Vtuber】

輝夜月 Vtuber

輝夜月(かぐやるな)と言えば、Vtuberの中でもかなり人気でキズナアイと同じぐらい知名度があったかと思います。

 

当時、あまりVtuberのことを知らない自分でも知ってたので、結構有名だったはずです。

この記事では、主に3つのことを解説!!
  • 輝夜月(かぐやるな)の活動休止の理由は何?
  • 輝夜月(かぐやるな)の中身は絶賛活動中
  • 輝夜月(かぐやるな)は今後復活しないのか?

久しぶりに輝夜月チャンネルの動画を見に行ったところ、2020年8月29日以降動画の投稿がされてませんでしたので、輝夜月(かぐやるな)の活動休止理由などを調べました。

にゃんこ先生
にゃんこ先生

2019年の時は、チャンネル登録者100万人達成してたみたいだが、今は全く動画が投稿されていないこともあり、チャンネル登録者が減少してしまい今では、100万切ってるのは世知辛いとこやで

うさきち
うさきち

ちゃんと動画投稿さえされてたら、今でもトップクラスの人気Vチューバーだったんだろうなって思うとこやな

輝夜月(かぐやるな)の休止理由とは?

かぐやるな100万人

輝夜月(かぐやるな)の活動休止の理由の理由を調べてみましたが、あまり情報はなかったです。輝夜月が所属していた「THE MOON STUDIO」事務所が終了したため、そこの影響が一番大きいのかなと思いました。
created by Rinker
リットーミュージック
¥15 (2024/04/25 13:36:04時点 Amazon調べ-詳細)
追記:頂いたコメントを参考に「ぴーまるぶっく」を読んだところ、「輝夜月」で活動してたことが記載されてました。輝夜月では、自分のやりたいように出来ない活動があったりしたみたいですね。現在は、Youtuberの「P丸様。」として、動画投稿されてます。

輝夜月の公式ツイッターアカウントでも、特に休止するとか引退するとかの発表がないところもどうなってかわからない状況だったので、今でも気になってる人は多いです。

 

最後に輝夜月がツイートした内容は、こちらになります。

2020年10月30日にこれ以降、全く反応ツイートなしです。

 

結構、輝夜月の復活を待ってる人は多いと思いますが、「輝夜月オフィシャルファンクラブ LUNAfam(β)」も2021年11月30日にサービス終了したので、もう完全に活動は終了っていうことかもしれません。

 

輝夜月の動画は、今Vtuberの流行りの生放送形式ではなくて、しっかり動画編集されて字幕入って短時間で視聴することが出来るものが多いので、気軽に視聴しやすかく動画の企画も面白かったです。

輝夜月(かぐやるな)の中身は絶賛活動中

p丸様

輝夜月(かぐやるな)の中の人は、「P丸様。」で、現在Youtubeチャンネルで動画投稿されてます。現在チャンネル登録者213万人と大人気Youtuberです。
動画の中身は、主にオリジナルキャラクターにアフレコして、短編アニメを動画投稿されてる感じです。

輝夜月のことが好きだった人は、「P丸様。」の動画も確認してみてください。
こちらの方では、かなりの高頻度で動画投稿されていて、再生回数も100万回超える動画も多数あったりするので、結構有名だということを今更ながら知りました。
自分でイラストを描きながら、自分で声もアフレコしてると思うので、これは普通に凄いなって見ていて思います。
「シル・ヴ・プレジデント」の動画は、再生回数5000万回超えの動画で凄すぎる。。

輝夜月(かぐやるな)は今後復活しないのか?

中の人は、ガッツリ動画投稿をしてるので、輝夜月のモデルを使うことが出来るなら、今後復活することも出来るんでしょうけど、個人ではなく企業でやってたと思うので、輝夜月としての復活は難しそうな感じがしてます。

公式ツイッターでの発言からすると、やりたい気持ちはあるのかなと思うところではありますが、権利上の問題で活動するのは難しそうなところですよね。

 

引退することを正式発表していないので、復活の可能性は少しはあるかもしれないですが、あまり期待はしないほうが良さそうです。

 

中の人は、ガッツリYoutubeで動画投稿されてるので、輝夜月を待ってる人は「P丸様。」をチェックしてるといいかもしれないですね。

 

の人は、普通に元気そうに動画投稿をして活動してたことは良かった。

まとめ

  • 輝夜月の活動休止理由は、権利関係で揉めた?
  • 輝夜月の中の人、P丸様。は動画投稿で活躍中!
  • 輝夜月の復活の可能性は低そう

中の人は、普通に動画投稿を頻繁にやっているので安心しました。

 

正式な発表はされてなかったので、ずっと動画投稿されてない理由がきになったので、今回色々調べてまとめました。

 

Vtuberは、今はホロライブの勢いが凄くて、チャンネル登録者100万人達成者のほとんどがホロライブメンバーとなってます。

 

Vtuberでチャンネル登録者が100万超えてるのは、14人ですが、ホロライブ所属メンバーが11人達成してるので、以下にホロライブが強いことがわかります。

 

そして、今はVtuberの数は1万人以上いるらしい厳しい業界になってます。人気がある大物Vtuberと底辺Vtuberの差が激しい時代ですね。

 

今は、企業がガッツリお金を掛けて組織的にやってるので、個人勢の参入は大変ですが、個人は企業とは違う自由さがウリなので、まだまだやってけると思います。今は、モデルのクオリティの高さを求められるため、初期費用が高額になるのが厳しいところです。

 

自分もVtuberやってみたいと思ったが、少なくとも2Dで100万円以上は突っ込まないとダメでしょうし、それで再生回数取れなきゃオワコンなので、今から始めるのはなかなかキビそうだと思って、ただのいち視聴者として動画を見てます。

タイトルとURLをコピーしました