Vtuberでアイドル売りするなら恋愛禁止はしたほうがいいのかも

Vtuber Vtuber

ホロライブの潤羽るしあ炎上事件の一連の動きを見てましたが、ホロライブみたいにアイドル売りしているVtuberは配信活動中ははじめから恋愛禁止にした方がいいかなと感じました。

 

個人的には、中の人のプライベートの問題だから恋愛自体は良いと思う部分がありますが、ファンのガチ恋勢は人生の全てを掛けて応援してるぐらいです。

 

Vtuberとして活動期間中ぐらいは、恋愛禁止にしておいたほうがリスクは下げれるよなって思います。

 

少なくとも恋愛関連のことを表に晒すようなことがあってはいけないですね。

Vtuberでアイドル売りするなら恋愛禁止ぐらいが丁度いい

現在、現実の「アイドル=恋愛禁止」というのが暗黙のルール的になってます。
そして、ほとんどのアイドル達も基本的に恋愛禁止を守ってるように思います。(裏でやることやってるかは知りませんが)

Vtuberもアイドル売りなら恋愛禁止が良さそう

Vtuberを応援する人達は、色んな人達が居るかと思いますが、スパチャやグッズに何十万円〜何百万円を使うようなガチ恋勢のエースは、純粋に恋してるのだと思います。

 

普通の人からしたら、ただのイラスト絵だと思ってしまいますが、彼ら達は違うんでしょうね。

 

少なくとも普通に仕事をしてる人よりも圧倒的に稼げたり出来ないことが出来たりする状況だったりするので、Vtuberとして活動してる間は恋愛禁止でも良さそうだと思います。

 

恋愛関連のもつれは、活動に影響が起きやすいですしね。

Vtuberの活動次第で結婚報告の事例も

佃煮のりおこと犬山たまきは、結婚報告してましたがアイドル売りではなく、バラエティとして普段から活動されていたため、特にその後もいつも通り活動されてました。

のりぷろ

のりプロの「Q&A」にも記載されておりましたが、アイドル売りしているVtuberに関しては、異性コラボしないと記載されてたりして、しっかり規約で決められてたりもするみたいですね。

 

こういう質問があるということは、視聴者はアイドル売りしてるなら、異性とは絡んでほしくないという人達が多いのかもしれません。

まとめ

ガチ恋商法でファンを囲っていた場合は、バレた時のリスクが大きすぎます。

 

長く配信活動をしていくなら、嘘を言わなくていいような切実な活動をするのがベストだと思うので、今後Vtuberとして活動していこうと考えてたり、既に活動中の人は、改めて考えるきっかけになったことかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました