【にじさんじ】好きな女性Vtuberのおすすめ紹介まとめ

にじさんじ Vtuber

今、Vtuberといえば企業勢のホロライブプロダクションの勢いが凄いのすが、今回は企業勢のにじさんじのおすすめ女性Vtuberを紹介していきます。

にじさんじ好きな女性Vtuberのおすすめまとめ

まとめた内容は、実際に視聴してる方々に質問しておすすめポイントなど教えていただきました。

鈴鹿詩子

腐女子VTuberが教えるBLトリビアの泉~明日使えるBL知識をあなたに~【鈴鹿詩子/にじさんじ】

健全な配信の限界ギリギリを攻めているところがいいです。

 

YouTubeからBAN(配信停止)になるのをおそれて、健全な配信を心がけてはいるものの、自らの欲望を抑えきれずにかなり倫理的に際どい発言をしてしまうところが面白いと思います。

 

鈴鹿詩子は成人女性ですが、思春期の男子中学生のようなところがあり、性的な話題にも積極的に言及するため、男性の共感を得られやすいのだと思います。

 

自らショタ好きであるとか、腐女子であることを公表して、その界隈の話をわかりやすくしてくれるので、そうした分野についてあまり知らない人が見ても面白いと思います。

星川サラ

ファンサ ♡ 星川サラ/HoneyWorks【歌って踊ってみた】

星川サラちゃんのすきなところは元気いっぱいなところです。

 

いつも明るく、個人の配信はもちろん他の配信者さんとのコラボ配信でもテンションが高いところが見ているこちら側を元気にしてくれます。

 

個人配信でたまに見せる落ち着いた側面や、ゲーム配信で見せる努力家な一面も普段とのギャップがありとても魅力的です。

 

私のおすすめはホラーゲームの配信です。いつも元気でちょっと生意気なのに、ホラーゲームに対する本気の驚き方がおもしろく怖いゲームの配信でも一緒に楽しく見ることができます。

 

また配信だけでなく歌動画もたくさん出しており、流行っている歌をライバーさんの声で聴きたいという方にもおすすめです。

白雪巴

【雑談】怒涛の11月。でもまだ終わらない。【白雪 巴/にじさんじ】

白雪巴さんが好きな理由は歌がとても上手く声がとても素敵他のVtuberさん達でやる3分バーチャル劇場 でやる声劇などもプロの声優さんみたいに上手なのと白雪巴さんASМRのが好きな理由です。

 

面白いところは大人のお姉さんなのにそんなに難しまない漢字でもを読み間違えるところが面白いなと思いました。

 

あと同期とのコラボ配信も面白いなと思います。

 

見どころは同じ事務所の先輩Vtuberのー健屋花那さんと一緒に組んでるグループ(Crossick)で配信している時と一人で配信している時の違いがみれるのが見どころです。

月ノ美兎

あつ森にまんまと再ハマりしました【初喫茶店!初美術館!初占い!】

言葉のセンスが独特でとても面白いです。

 

普通の女の子なのに、普通に生きてきたらそんな言葉は思いつかないであろう表現をしたり、清楚系で売っていながら清楚とは思えない発言をしたりなど、その激しすぎるギャップもそうですが、ギャップが無かったとしても最高に面白いだろうというギャグ線を持っているように感じます。

 

さらに、ほかのにじさんじvtuberとの絡みにおいても面白さは健在なのですが、たまにとても可愛らしい一面を見せることもあり、そちらの方はまさにギャップ萌えという印象です。

 

自分は彼女の実況するヨーロッパ企画のゲームの動画が大好きです。

相葉ういは

【MV】シル・ヴ・プレジデント/P丸様。 歌ってみた ♦ 踊ってみた【相羽ういは/にじさんじ】

ぶるーずの絡みが可愛い。歌が上手で定期的に歌ってみたを投稿してくれるため、追いかけるのが楽しいです。

 

3Dお披露目の時、ずっと歌やダンスをしていて、本当にすごいと感じた。歌だけでなくダンスも上手い。

 

長時間のゲーム実況の頻度が少ないため、アーカイブの消費に追われることもありません。

 

相葉ういはは、ミアちゃんとして配信することも稀にあり、相葉ういは以外のキャラクター性も楽しむことが出来る。vlogとして実写の動画を配信する事もあり、実際にキャラクターが生きていると感じることが出来ます。

 

最近はイベントへの出演も増えてきているため、これからが楽しみです。

リゼ・ヘルエスタ

【ポケモン ブリリアントダイヤモンド】ついにダイパリメイクが来た!ただいまシンオウ地方!! #01【にじさんじ/リゼ・ヘルエスタ】

見ていて飽きない面白さと可愛さが好きでたまりません。

 

ポケモン新作の実況の切り抜きを見たのがきっかけですがポケモンのニックネームをつける時に「iPhone」「バッテリー」等斬新な名前をつけているところで声を出して笑ってしまいました。

 

この人はギャグセンスがとんでもなく光っていると興味が湧きリアルタイムでの配信を見るようになりました。時間を忘れてしまうほどのトーク力が魅力的です。

 

リゼ皇女殿下は歌声も素晴らしいです。

 

喋る時の声はややハスキーでかっこいい少年のような声ですが歌声は透明感があり可愛らしく聴いてて癒されます。選曲も聞き馴染みがある曲で視聴しやすいです。

 

でも皇女殿下の歌声で色んな曲を聴いてみたいです。マルチに活動する皇女殿下を尊敬してますしこれからも応援しております。

樋口楓

月ノ美兎さんへ

まずは端正な顔立ちとスラッとした長身である点で美しく、格好良いと思います。

 

強気な性格と関西弁を扱う点は、彼女の持つ印象としては強い要素になります。高く太い声も魅力的です。

 

ライバーとして雑談やゲーム実況などの配信を行っていますが、音楽活動も活発に行なっていて、CDデビューもしています。

 

音楽活動面でも大変推せるライバーだと思います。太い声で聞かせる力強いボーカルには、胸を打つものがあります。声量がある中にみえるきれいな歌声も好ましいです。

 

事務所の歌姫として、アニメなどの楽曲も担当している才能豊かな点が良いです。実況などでたまに荒い口調になる点には、リアルな人間性が見えてきて好感が持てます。

勇気ちひろ

【APEX】ぴゃああああああああ【にじさんじ/勇気ちひろ】

エーペックスレジェンズという有名なFPSゲームでYouTubeでプレイ動画を拝見させて頂きました。

 

女性なのに案外軽快に操作をしており普通に上手いなぁーと感心しております。また初見での印象ですが、声が特徴的で結構うるさい奴だなと思いながらも見させて頂いておりました。

 

実際それから幾度とYouTubeを拝見させて頂いているうちにそのうるさいアニメ声も可愛くまた愛おしく思える存在になってしまいました。

 

また、勇気さんの単独でのエーペックスも凄く勉強になる為エーペックスやられている方にはおすすめです。

アルス・アルマル

【3Dお披露目配信】僕はもちもち可愛い魔法使い #アルス3D 【アルス・アルマル/にじさんじ】

滑舌が悪いところを含めてかわいいです。丸いフォルムから元気な声が聞こえてくるだけで癒やされます。

 

Minecraftの配信から見始めたのですが、作るものへのこだわりや、人見知りなところなど、アルスの魅力がつまっていておすすめです。ただ、とても長いので全部見るのは大変だと思います。

 

にじさんじのゲーム大会にもよく出場していて、チーム練習はもちろんのこと、一人でもよく練習しているのを見て、リスナーとしてはつい応援したくなってしまいます。

 

最近は、英語の勉強のため日曜日の朝から配信をすることもあるので、平日の夜は早く寝ないといけない人でも、リアルタイムで見ることができるかもしれないです。

 

とにかく可愛いのでぜひ見てください。

まとめ

Vtuberは、企業勢と個人勢どちらも配信者がかなり増えてます。

 

生き残りは厳しい業界だと思いますが、コラボ商品などでYoutube以外にも見る機会が増えてきて、新しいオタク文化になりそうですね。

タイトルとURLをコピーしました