ごちうさ原作漫画は面白い?感想をまとめました

ご注文はうさぎですか? ごちうさ

今回は、「ご注文はうさぎですか?」の原作漫画について色々と語ろうと思います。

 

感想などまとめてますので、アニメでごちうさを知った方で原作漫画を読もうか迷っている人に参考にしていただけたら嬉しいです。

ごちうさ原作漫画は面白い?

ごちうさは、日常系でとにかく可愛い系に特化した4コマ漫画で、今までにないのんびりとした気持ちが優しくなるような漫画です。どのキャラの組み合わせもありで面白いです。

 

登場人物の5人もそれぞれ個性豊かで、1匹のうさぎが癒やしとなり、漫画を読み進めていっても飽きない内容になっています。

 

漫画の舞台も日本では無いようなところが良いです。

モデルはヨーロッパ

フランスの町並みが綺麗に描かれているので、漫画を読んでいて、穏やかな気持になります。雰囲気が良くて、実際に行ってみたくなります。さすがに聖地がヨーロッパになると日本からは気軽に行くことが出来ませんけどね。

 

ごちうさに登場するそれぞれのキャラクターは、可愛らしい性格で、憎めないのもこの漫画のよさだと思います。

ストーリーもなかなか面白い

時々出てくるギャグも、読み手を笑かそうとしているのではなく、漫画の中に自然と溶け込んでいるようなギャグなのも面白くてハマってしまう要素の一つです。とにかく読んでいてほのぼの出来、平和な気持ちになる漫画です。

 

チノのお父さんが特に渋くてかっこいいのも、漫画のアクセントになっているので良いと思います。制服姿の登場人物がロリっぽくて可愛いです。

 

話もゆっくりと進んでいくので、読んでいてハラハラ、ドキドキしないので安心して読めるというのも魅力の一つです。

 

主人公のココアの人柄や優しい姿にほっこりとします。

 

少しセクシーな描写もあるのですが、いやらしさが感じられにくい漫画なので、女性や子どもにも抵抗なくおすすめできそうな内容となっております。

ぴょんぴょん

学校も、学年もバイト先も違うことで、ストーリーの幅が広がっていて、今度はどんなキャラクターがどんな話なんだろうと、期待に胸を膨らませてしまいます。

この日常漫画で物語が進んで行くとマンネリ化していってしまうと思うのですが、可愛さもずば抜けているので、毎度、毎度ピョンピョンですね。

ご注文はうさぎですか?漫画の感想

きらら系列のヒット作の一つであり、ファンシーな西洋風の街並みを舞台にしたゆるふわの日常物で、メインキャラの5人は学校もバイト先もバラバラなのが特徴になります。

 

彼女らは転校してきたココアを中心に集まったもの。巻を重ねるごとに、みんなの距離も縮まって微笑ましい。

 

とても作画が丁寧で細かい。4コマ漫画だと舐めてかかっているとそのクオリティの高さに圧倒されます。

 

少しずつ彼女らの距離感が縮まっていくなど時間を経ての変化が無いわけではありません。女の子たちが集まってこの緩さ、特にコイバナが出てくるようなこともなくとことんファンタジーな世界です。

 

これは4コマ漫画のクオリティではないだろって思ってしまうので、アニメが気に入ったら、絶対に原作漫画も購入すべき内容です。

抑えてるとこポイントもしっかりしてる

学校生活にお泊り回、水着回といった日常物のポイントを抑えつつ、起承転結の折り込まれた展開とボケとツッコミのバランスがいいことも手伝って、読者はすんなりとこのほんわかした世界観を受け入れることができるというものです。

 

それでいて、時折やってくるドライな突っ込み・シュールなオチお色気要素とともに単なる萌え漫画で終わらないようになっています。

心ぴょんぴょん

とにかく、これはすべてかわいい。この言葉に集約されます。これ以上の誇張する必要もないくらい、そのままの表現が成り立ちます。

 

作品の中の、ギャグがちょっとわざとらしいという風にも思えますが、それはそれで受け入れることが出来る作品となっています。

 

画は丁寧で上手だと思いました。そして、ほんわかした作品の雰囲気やストーリーが「面白い」とは言えないまでも、やはり読んでいて和まされます。

 

心ぴょんぴょんすること間違いなしという作品ですね。

ごちうさが推せるポイント

 

チノちゃんはとても可愛くて好きです。

ココアは少し抜けているかと思っていたのですが、理数系に強かったりパズルを軽く解いたり、意外にもしっかり賢くてびっくりしました。

少し行動は怪しいかなとは思いますが、まあそこが可愛いですね。

 

シャロちゃんのバイト先の制服も強烈に可愛くて好きです。

 

1度読み始めると現実には戻れなくなったり、全てに癒される作品です。キャラも段々増えてきたので、たくさん覚えることもあり次のキャラの組み合わせが楽しみです。

まとめ

  • 原作のクオリティが高い
  • 普通に面白い
  • 誰でもおすすめ出来る

アニメが気に入ったら、間違いなく原作漫画も購入したい作品です。とても丁寧にイラストが描かれてますので、原作漫画読んだら満足することが間違いないです。

ごちうさの漫画は何巻まである?最新刊はどこで読むのがおすすめ?
「ご注文はうさぎですか?」略して、「ごちうさ」ですが、アニメの放送で知った方々も多いかと思います。 今回は、ごちうさの漫画が2020年6月現時点で何巻まで発売されているかについてまとめたのと、最新刊をどこで読むのがおすすめかま...
ごちうさのアニメを見る順番は?2020年最新版【ご注文はうさぎですか?】
今回の記事では、2014年にアニメ1期が放送された「ご注文はうさぎですか?」略して「ごちうさ」のアニメを見る順番について徹底的に解説することにしました。 現在、ごちうさはアニメ3期の制作も決まっておりますので、今からごちうさを...

コメント

タイトルとURLをコピーしました