ごちうさリプトンで炎上?公式からも残念と表明された件

ごちうさリプトン ごちうさ

ご注文はうさぎですか?(ごちうさ)とリプトンが期間限定コラボパッケージが以前開催されておりました。

 

しかし、ごちうさオタクの奇行種な行動によって、リプトンの公式が意図と違う形で使われてる事例があることで残念に思ってると表明されてました。

 

今回は、そんなごちうさリプトンのコラボパッケージの利用方法をまとめてみました。

ごちうさリプトンで炎上?

ごちうさリプトンコラボのパッケージを魔改造して、変わった飲み方をしてる猛者たちが居ました。

 

やってる本人たちは、つい出来心でネタとして遊んでるんでしょうけど、純粋にごちうさが好きな人達が見たら下品な行為です。

 

というか、こういうことするオタク君たちが居るから、萌え系アニメが変な目で見られるんですよ。

こういったファンが多いと、ごちうさだけでなく美少女系のキャラコラボするのは控えようとする企業が出てくる可能性もあります。

 

何より作品を侮辱している行為だと思う人も多いことでしょう。

 

ただネタとして、どこまで許容するか。

「でもね。それが、Twitter」

 

だから、よくあることなんだけどね。

 

ごちうさリプトン事件は、今後ずっと語られるネタとなってしまってしいました。

 

他のアニメコラボとかでも、同じような出来事が起きそうな予感がしてなりません。

まとめ

基本的には、普通にごちうさコラボを普通に楽しんでるユーザーばかりです。

 

ごく一部の人だけが変わった行動をしてましたが、まさか公式がHPに記載するほどのことになるとは思いませんでした。

 

普通にごちうさのSDキャラ可愛かっただけに残念です。

 

あまり見ていて気分が良いものではないと思います。

 

個人的に楽しむ分には問題が無い行為ですが、ネットで公開したいためにやってる人達が多そうですね。

タイトルとURLをコピーしました