ごちうさは違法サイトで視聴出来る?アニメ動画安全に見るために

ごちうさ ごちうさ

今回は、アニメごちうさを海外の違法サイトで視聴することが出来るのか?

 

海外サイトを使う危険性などにや安全に無料視聴するための方法を開設。

 

また、ごちうさのあらすじや感想も評価していきます。

ごちうさは違法サイトで動画視聴することが可能?

 

タイトルに書いてる結論から言いますと、「ごちうさ」は、非公式な海外違法サイトでアップロードされていて視聴することが可能になってるサイトもあります。

 

ですが、違法サイトの利用は「ウイルス感染リスク」、「マイニングリスク」で端末の故障原因や膨大な通信量が掛かる可能性もありなどがありおすすめしません。

 

個人情報を抜かれてしまったり、違法サイトの利用で既に逮捕者も出てたりしてます。

 

そんなリスクを取るよりもアニメは、有料の動画配信サイトを契約するだけで月数百円から見放題で視聴することが出来ます。

ごちうさを完全無料で視聴する方法は?

ごちうさ U-NEXT

既に知ってる人や体験してるという人も多いかもしれませんが、やはり一番のおすすめは「U-NEXT」の無料キャンペーンを利用するということです。

 

1ヶ月間「ごちうさ」に限らず、無料で一ヶ月間様々な動画を視聴することが可能になります。

 

ごちうさの電子書籍コミックスも販売してます。

>>「U-NEXT公式サイトはこちら」

 

既に色んな動画配信サイトの無料体験を体験済みという人は、安全に無料で視聴する方法はありません。

ごちうさ dアニメストア

有料でも見たいという人は、「dアニメストア」が月額440円で見放題です。(初回なら、こちらも1ヶ月間無料で見れる)

>>「dアニメストア公式サイトはこちら」

ごちうさについて簡単に解説

アニメ「ご注文はうさぎですか?」略して「ごちうさ」は、Koi先生が描く原作4コマ漫画となります。

アニメ『ご注文はうさぎですか?』1期のあらすじ

ここからは、アニメ1期のあらすじを紹介していきます。

ヨーロッパ風の場面からスタートします

高校に進学して、親元を離れて生活するためにヨーロッパのような石畳の町に引っ越ししてきた「ココア」。

 

ココアが下宿先を探して歩いているところに、「ラビットハウス」という喫茶店を見つけます。

 

その店名からココアは「うさぎだらけの喫茶店」だと思い、店に入ると、店内に居たのは「チノ」という女の子とチノの頭に乗っかっている「ティッピー」といううさぎだけでした。

 

ココアはチノに下宿先を知らないか聞くと、ラビットハウスこそが探していた下宿先であることが判明します。

ラビットハウスで働くことに

チノ
チノの家に下宿することになったココアは、お世話になる家に奉仕するために、チノのラビットハウスで働くことになります。

 

ラビットハウスの一人娘であるチノとそこにアルバイトとして働いている「リゼ」ともすぐに打ち解け、ココアの賑やかな生活が始まっていきます。

リゼ

ココアはラビットハウスから高校に通い始めたある日、登校中の「千夜」と意気投合します。ココアは、ラビットハウスでパン作りに誘い、千夜もチノとリゼと出会うことになります。

 

他にも、ラビットハウスで使うカップを買いに立ち寄った「シャロ」やチノのクラスメートの「マヤ」、「メグ」なども加わり、ラビットハウスを軸に様々な交流が描かれています。

『ご注文はうさぎですか?』1期の評価レビュー

アニメ「ご注文はうさぎですか?」の第1期の感想としては、自分的には「けいおん」に続くほどの日系アニメの代表作ではないかと思います。

日常系のまったりストーリー

けいおんもそうだったのですが、可愛い女の子たちが、ただひたすら日常生活を送っているストーリーを観ているだけなのに、なぜか面白いので何度も観てしまいます。

 

ゆるい雰囲気の中に、二人のヒロインである「ココア」と「リゼ」の心模様を追っていっているので、観ていて心地よい作りになっているなと感じました。

シャロちゃんが可愛い

シャロ
アニメ第1期に登場してくるキャラクターで一番良かったのが、「シャロ」です。

 

リゼの後輩で、見た目は金髪でお嬢様らしい可愛い格好をしている女の子です。学校では成績優秀で、学校には特待生として入学することを許されたほどの頭の賢さを持っています。

 

しかし、見た目はお嬢様に見えるのですが、実際は貧乏で、家は甘兎庵の隣にある物置小屋のようなところに住んでおり、バイトをいくつか掛け持ちしているほどです。

 

そのためか性格はちょっとひねくれていますが、かなりのしっかり者で、ご注文はうさぎですか?の第1期に登場してくるキャラクターの中では、少数派の常識人です。

 

自分がこのシャロが気に入っているところは設定です。

 

見た目はお嬢様なのに実は貧乏、性格はちょっとひねくれているけどしっかり者、常識人という設定が、キャラクターの見た目と合ってとても良いなと感じました。

ごちうさ1期はアニメ6話が見所

ストーリーで一番面白かったのは、第6話目です。

 

マヤとメグがラビットハウスに訪れたことから話が始まるのですが、リゼがマヤのことを「CQC」と呼ばれる格闘術をできるため、軍の関係者と勘違いをしてしまいます。マヤ自身も、リゼが「モデルガン」を持っていたことから「ミリオタ」と勘違いし、親近感を持たれるようになります。

 

お互いが軍の関係者と勘違いしていることに気が付かない。

 

お互いの性格がサバサバしているせいで、余計に気が付かないところが、この話の面白いところです。共通点の多い二人の仲の良さが見れるストーリーなので、とても気に入っています。

 

アニメ「ご注文はうさぎですか?」は、キャラクターも可愛く描かれていますし、それぞれ個性的な性格をしているため、日常生活をただ描かいているだけなのに、とても面白いストーリーになっています。

 

声優陣も名前を聞いているだけでも楽しそうなキャストが揃っており、「徳井青空」さんや「種田梨沙」さんなど豪華キャストなので、ぜひ観てみてください。

ご注文はうさぎですか1期まとめ

基本的には、「チノ」「ココア」「シャロ」「リゼ」「チヤ」の5人がメインの作品で、まったりした日常作品となります。

 

是非、日常のストレスを抱えてる方は、ごちうさを視聴して、「心ぴょんぴょん」してもらえればと思います。

タイトルとURLをコピーしました