ごちうさの原作初期が全く別キャラレベルで違う件について

ご注文はうさぎですか? ごちうさ

ごちうさの原作漫画の初期の頃のイラストと現在のイラストでは全く別キャラレベルでイラストが違います。

 

今回は、このことに関して詳しく比較して行きたいと思いました。

ごちうさの原作初期が全く別キャラレベルで違う件

ごちうさ1巻

まずは、ごちうさ1巻の原作漫画の表紙になります。表紙は大事なので、当時力を入れてイラストを描いてるはずですが、今見るとちょっと古臭く感じてしまう部分がありますよね。ごちうさ1巻が発売されたのが、2012年2月なので、もう9年も前になるため、時代を感じるのは当たり前っていうところですけど

ごちうさ8巻

そして、比較するのがごちうさ8巻の表紙になります。もう別人の人が描いたのかっていうぐらいですし、キャラもかなり可愛くなってると感じますね。凄い綺麗だし可愛いですね。

 

だいぶイラスト上手くなったなって思うところです。まぁ正直イラストに関しては素人なので、素人意見ですがど素人が見ても全然違うと感じるしレベルが違うと思うので、素直に凄いです。

ごちうさ 初期

ごちうさ初期のイラストは、こんな感じだったのでかなり変わっちまったなぁっていうところですよね。初期のイラストも下手ではないけど、なんか可愛いっていう感じとは違う感じです。

 

キャラクターがツリ目っぽいところが大きく雰囲気が違うところかもしれないですね。

 

ティッピーに関しては、大きな変化はないけど、ティッピーも現在の方がパワーアップしてるでござる。

 

基本的に連載漫画って、連載が長くなるほどどんどんイラストが上手くなっていくのが普通だったりしますが、それでも手を抜こうと思えば抜くことが出来ますけど、手を抜かずにクオリティがどんどん上がっているのは、イラストの拘りを感じることが出来るところですよね。

 

最近のごちうさのイラストは、パソコンのデスクトップ背景にしたりするぐらいに気に入っております。

 

今のキャラクターの方が好きですが、昔のイラストも悪くはないっすねぇ〜。

ごちうさ画集も発売中

ごちうさファン必見の2014年に発売された「ご注文はうさぎですか?」画集 Cafe du Lapinは、今見るとこの辺はまだちょっとだけ古い感じがしますね。

 

わいが特におすすめしたい画集は、2020年に発売された画集になります。こちらは最近発売されただけあって、イラストのクオリティがやばすぎる!(いい意味で)

イラストを描いてるkoiさんの女の子キャラクターは、本当に可愛らしくていいですね。原作イラストは、手間が掛かってる分だけあってハイクオリティです。

 

ちなみに画集は、2つセットで発売されました。

キャラクターだけでなく小物関連も丁寧に描かれているので必見ですよ。

まとめ

ごちうさ初期のイラストと現在のイラストでは、別人レベルで変わってますが、今は本当に可愛らしいイラストになったなっていう感想を持ってます。

 

ごちうさは、最近最新刊の9巻が発売されたところですし、アニメ3期は2020年に終わったばかりなため、しばらく続編のアニメは期待することが出来ないかもしれませんけど、安定した人気があるので、またアニメ4期の可能性はあるなって思って待つことにします。

 

次回、アニメ4期は2022年ぐらいには放送して欲しいなっていうところですよね。今後もごちうさキャラクターの成長を見守っていきたい所存であります。

 

ごちうさアニメの全シリーズを視聴すなら、こちらの記事を参考にしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました