ごちうさ映画の評価と感想まとめ!

ごちうさ映画 ごちうさ

ごちうさの映画「ご注文はうさぎですか??〜Dear My Sister〜」の評価・感想をまとめました。

 

今回は、ごちうさ初の映画作品だったので非常に楽しみに視聴することが出来た作品でした。

ごちうさ映画〜Dear My Sister〜のあらすじ

「ごちうさ」映画Dear my sisterのBlu-rayは、2017年5月30日に発売された作品です。

 

 

 

舞台は木組のおしゃれな街。

 

ココアは木組の街並みに憧れ、引越してきて学校に通いながら下宿先の珈琲店で仕事をする事となった。

 

そんなある日、ココアのお姉さん、モカのパン屋さんが繁盛し忙しくなっていることが手紙から伝えられた。

 

ココアはモカのパン屋さんを手伝いに、モカのパン屋さんへ向かう。

ごちうさ映画の評価と感想

ごちうさ映画

OPのセカイがカフェになっちゃった!は、いつもどおりアップテンポなごちうさOPで納得の仕上がりでしたねよね。

 

そして、Blu-rayの特典ボックスは、描き下ろしイラストで非常にハイクオリティで可愛らしいくて控えめに言って最高です。

 

ごちうさ映画は、インターネットの動画配信サイトでも視聴することが可能ですし、現在ごちうさの全シリーズを一気見視聴することも可能なので、それで一気に楽しむのもありです。

 

Blu-rayの円盤を購入しても、商品を大切に保管しておきたいところなので、実際にアニメを視聴するのは動画配信っていうのはよくある話です。

ごちうさ映画の感想

永遠のお別れ?!

物語冒頭。

 

号泣しながら永遠のお別れのようにココアと千夜が駆け寄ります。

 

ここは何回も予告で見た場面ですね。

 

周りの反応が冷たいのが気になります。

リゼ「1週間帰省するだけだ…」

目のハイライトが消えたリゼが言います。

 

最初からクライマックスのようなシーンで読者を脅かせにきてますね…

 

永遠のお別れでなくて一安心です。

リゼ「何かあったら頼れよ…」

いつもは厳しいリゼが、ココアがいないため寂しそうにするチノに言った言葉です。いつもは、ココアさんのことを宇崎ちゃんみたいにウザったいと感じてるチノでしたが、いざココア居なくなると寂しがるなんて可愛いやつです。

 

ギャップ萌えですね。

 

ココアがいない時の身代わりとしてココアからもらったぬいぐるみと電話を見つめ、ココアからの電話を待っているチノも可愛いです。

 

ココアの母親とモカに抱っこされるココア

尊い。

 

が、このシーンはココアの妄想です。

 

現実はというと…

ラビットハウスにようこそ〜

予想を上回ってきました。

 

どうやら帰省したココアを驚かす為だけに衣装を作った模様。

 

これが本物のお姉さんオーラという物ですね!頭に載せている手作りのティッピーがなかなかいい味を出してるのですが、そこはごちうさ映画の作中で実際に確認してみてください!

 

これ全部アイスココア?

バリスタを目指すコーヒー好きのチノが、無意識のうちにアイスココアを作るチノ。

 

普段は、しっかりと仕事をこなしてるチノちゃんですが、こんな失敗をするなんて、、

 

ココアが店にいなくて、寂しい思いをしていることが伺えます。

 

くすぐられるリゼちゃん。

チノが持っているぬいぐるみの話になり、どこで買えるのかマヤとメグがリゼに聞くが、軍事機密として頑なに離さないリゼ。

 

マヤとメグが話すように言いながらリゼをくすぐります。

 

くすぐられているリゼも可愛いですね。

 

全部ココア?!

千夜が無意識に大量のココアを買い込みます。

 

寂しがってることが分かりますね。

 

ごちうさ難民ではなくて、ココア難民となっておりますねぇ。

 

チノ「可愛い!」

リゼがぬいぐるみを作るところをチノが想像して可愛がるチノです。

 

リゼさんって、面倒見がよいけど不器用なところもある姉貴的な存在です。

 

当作品1番のチノの笑顔

リゼがぬいぐるみを作ってくれた事に気づき、心温まる笑顔でぬいぐるみを見つめるシーンです。

 

チノ「一緒に、花火大会に…いきませんか?」

チノがみんなを花火大会に誘う場面。

 

モジモジしながら恥ずかしがるチノちゃんも可愛いですね。

 

自分から物事を提案することなんて、なかなかしないようなチノが成長したことが伺えるシーンは、我々は感動した。

 

モカ「3姉妹もバッチリだね!」

デフォメ化されたココア、母、モカも微笑ましいです。

 

ココアママ普通に見た目若いのは、アニメではよくあることですね。わかります。

 

パンをうまく作れたことに喜ぶ3人です。

えげつない量のお客様

お客さんが多すぎて、お店にお客さんが近づいてくるにつれ、地震のようにお店が揺れます。

 

朝ご飯のパンを買いにたくさんのお客さんが来て繁盛していますね。

 

ココアの実家のパン屋さんは、儲かってますね〜。

ご注文はうさぎですか??〜Dear My Sister〜の感想まとめ

私はいつも通り、とても癒される内容だと思いました。

 

アニメ1期2期の実質的な続きでした。

続編が気になっていた、視聴者からはとても嬉しい内容でした。

 

海やココアの風景の街並みなどの作画が細部まで描かれており、完璧でした。

 

このシーンは、是非ともアニメで見てもらいたいです。

 

ここでは全て紹介しきれなかった面白い場面もたくさんあります。

 

まだ「ご注文はうさぎですか??〜Dear My Sister〜」を見てない方は是非見ることをお勧めします。

>「ごちうさ」アニメを見る順番【2021年最新版】

ごちうさのアニメを見る順番は?2021年最新版【ご注文はうさぎですか?】
今回の記事では、2014年にアニメ1期が放送された「ご注文はうさぎですか?」略して「ごちうさ」のアニメを見る順番について徹底的に解説することにしました。 2020年秋アニメとして、ごちうさ3期の放送も終わったので、一旦盛り上が...
タイトルとURLをコピーしました